よくある質問

お客様からよくある質問をまとめました。
質問をクリックすると、回答が表示されます。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

●お庭のお手入れ・メンテナンス

1本からの剪定でもお願いできますか?
もちろん大丈夫です。樹木の特徴や季節にあわせて丁寧に剪定させて頂きます。
雨天でも作業するのですか?
基本的に作業は中止しますが小雨程度なら作業させていただきます。中止の場合はお電話にてご連絡させていただきます。
当日、留守にしても大丈夫ですか?
前もってご連絡いただければ、大丈夫です。安心してお任せください。
土、日でもお願いできますか?
基本的に日曜日は定休日ですが、お急ぎの場合などは、お客様のご都合にあわせますので、ご相談ください。
電気バリカンではなく鋏で刈り込んでほしいのですが?
もちろん大丈夫です。職人が刈り込み鋏で丁寧に作業致します。
お茶出しができないのですが・・・
お気持ちを頂くので充分で御座います。お気遣いなく。
ゴミをお隣さんに落としたくないのですが・・・
なるべく落とさないようにシートで養生など対処しますが、場合によっては落としてしまう場合がございます。 その際は必ず作業前にお伺いして、御挨拶させて頂きます。
作業当日に追加作業をお願いすることはできますか?
作業スタッフに直接ご相談下さい。追加のお見積りをその場で発行致します。

●安心安全な大木伐採・剪定

クレーン車や高所作業車が使えない場所でもお願いできますか?
どのような場所でも作業可能です。1本の枝も下に落とせない場合でも専用の道具を使い安全に作業致します。
他の業者には断られた大木なんですが・・・
是非当社へご相談下さい。どんな大木でも伐採・剪定可能です。

●お見積もり・予算・お支払について

お見積りは無料ですか?
無料です。ご注文いただけない場合でも一切費用は発生いたしませんのでご安心ください。お気軽にお問合せ下さい。
現地調査に立ち会わないといけませんか?
お客様のご要望を適切にお見積へ反映できるように、通常は立会をお願いしております。 ですが、ご都合がつかない場合、現場から遠い場所にお住まいの場合など、お立会いいただけなくても現地調査は行なっております。 臨機応変に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。
お見積額とは別に料金を請求することはないですか?
その様な事はございません。追加の要望や注文を頂いた場合、提示のお見積額内で補えない場合は、再度お見積書を作成致します。 ご納得いただいてからの作業、請求となりますのでご安心ください。
お支払はどうなるの?
作業終了時に現金又はクレジットカードでのお支払い、又は、請求書発行後10日以内に指定口座へお振込頂きます。
なお工事金額が100万円を超える工事につきましては、30%の着手金をいただいております。
※クレジットカード決済では着手金や内金のお支払はご利用できません。
クレジットカード決済について
クレジットカードでの決済が可能です。
※Visa,MasterCard,JCB,American Express,Diners Club,Discover に対応しています。
※決済方法は一括払いのみとなります。